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★よくある質問

Q1:会社の設立は?
A1:2006年4月21日にイベント情報提供事業の拡大、強化のため株式会社インタークロス研究所(1982年設立)より分社を致しました。
Q2:業務内容は?
A2:月刊イベント・レポート(1982年創刊)を中心に、イベント関連書籍の出版、インターネットを通じて最新イベント情報の提供(ソフト・ハード)を行うほか官庁外郭団体をはじめ地方自治体、大手広告代理会社から「商業施設における文化施設動向」や「地域イベントの評価・指標作成」等数多くのマーケティング調査も受注しております。
Q3:どのような方たちが利用されていますか?
A3:当社は全国のイベント、キャンペーン、セールスプロモーションなどの企画・制作・運営を得意とする広告代理店、イベント企画・制作会社の方たちに、出版物の購読を頂いております。購読企業様のほとんどは当社営業担当が訪問して契約を頂いておりますので各企業様の得意とするビジネス分野や個性等も把握させて頂いております。こういった企業様とのコミュニケーションと互いの信頼関係を軸に強力なネットワークを構築していることが我々の誇りであります。
Q4:月刊イベント・レポートはどのような内容ですか?
A4:毎月、約20件のイベントを詳しく取材、調査し、そのイベントの実施内容がコンパクトに把握できるようにしております。また、企画のヒントになるヒト・モノの情報、周年データ、スケジュールなども掲載し、上記のような方たち約1300社に毎月定期購読をいただいております。詳しくはこちらをご覧下さい。
Q5:購読の特典はありますか?
A5:定期購読者の方たちへは、ご希望により掲載されている記事のさらに詳しい情報をお教えしています。過去に遡りバックナンバーから過去掲載した記事内容も同様にお知らせしております。
また、必要に応じて適切なイベント会社等のご紹介も致します。
<例>
  • 某企業の全国キャンペーンで近畿地方と北陸地方での現場を請け負ってくれる地場の会社を教えて欲しい。
  • イベントで実際に歩く恐竜を使いたいが所有先を知りたい。
  • 環境をテーマにした講演会を依頼されているが、適切な講師とその連絡先を紹介して欲しい。
Q6:月刊イベント・レポート他の書籍を実際に見てみたいのですが?
A6:月刊イベント・レポートについては見本誌を請求して下さい。一冊送付しますのでよくご覧になって下さい。見本誌のお申込はこちらから。
また、当社へ直接いらしていただいてもご覧になれます。
当社の地図はこちらから。
Q7:購入したいのですがどうすればよいですか?
A7:当社の出版物はほとんどが直販となっております。ホームページ、FAX、電話を通じてお申込みお願い致します。こちらからお願いします。
Q8:他にどのような出版物がありますか?
A8:今年は2006年版イベントツール事典と日本の展示会ブースデザイン’06の二冊を発行しました。
2006年版イベントツール事典は、イベントで活躍する話題のヒト、モノそして会場の最新情報を集約したもので、全国のイベント関連会社から約160社・600アイテムをビジュアルと文章で紹介し、検索に便利なCD?ROMも添付しています。詳しくはこちらから。
日本の展示会ブースデザイン’06は、東京モーターショーを中心に70を超える出展企業の斬新なブースデザインを掲載した写真集の決定版でわが国には例のない貴重な書籍です。図面・パース、コンパニオンコスチュームから、設計/施工会社名、展示面積、広告代理店名も掲載しています。詳しくはこちらから。
Q9:他のビジネス展開は何か企画中のものはありますか?
A9:最近は「子供達の心を豊かにするイベントの紹介」や「イベントへの協賛先企業の紹介」等や企業間のご紹介といったコーディネートもさせて頂いております。

株式会社インタークロス・コミュニケーションズの事業内容、その他についてのお問合せ

〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-7-2 スヂノビル2階
株式会社インタークロス・コミュニケーションズ 
TEL:03-5820-7161(代表)
FAX:03-5820-7166
E-mail:info@intercross-com.co.jp



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